柳澤博公式ブログ|プロの投資コンサルタント

富裕層向けの資格である、日本証券アナリスト協会認定の「プライベートバンキング・コーディネーター」を持ち、世界三大投資家であるジム・ロジャーズ氏とも対談した投資を教えるプロが、資産運用の基本から、世界の金融商品の説明、アドバイスを行います。お金の心配がなくなるお手伝いができればと思います。

カテゴリ: 社会貢献

笑顔のお手伝い、ボランティア大募集!

東京都墨田区にある高齢者複合施設「東京清風園」でカラオケ大会を開催します。


日時:2020111日(土)14時~16

場所:東京清風園

131-0043 東京都墨田区立花1-25-12

TEL03-6861-8771


友人であるものまね芸人「佐藤文則さん」による慰問も同時に行います。

カラオケ大会前に、入居者の皆さんが喜ぶ出し物をいたします。


2年前も月光仮面の出し物をされました。

今回は、どんな出し物をされるのか、今から楽しみです。


こちらのイベントは2年ぶりですが、前回は、入居者の方も楽しみにしてくれていて、普段なかなか外出されない方が、カラオケの練習の為に秋葉原のカラオケに出かけたり、カラオケ用に服を新調したり、今まで無気力だった入居者が明るくなったと、入居者はもちろん、ご家族にも喜ばれたのが嬉しかったです。


さらに、職員の方や町内会の方もカラオケ大会に参加し、大いに盛り上がりました。

そして、当日参加のボランティアの方も笑顔で手伝ってくれたのも印象的でした。


その後、前職の仕事が忙しくなり、転職もあり、ようやく落ち着いてきたので、佐藤さんに確認の上、施設に連絡をしたところ、2年前にも関わらず、我々のことを覚えてくれていて、慰問を喜んでくれました。


今後は、少なくても毎年2回開催できるようにしたいと思います。

興味のある方、素敵な体験をしてみたい方は、ぜひ、ご一緒に笑顔のお手伝いをよろしくお願いします。

200111_カラオケ大会_東京清風園様_page-0001

 

国際NGO団体である、ワールド・ビジョンが実施しているチャイルド・スポンサーシップへ寄付をしています。


毎月4,500円の寄付で、1人のチャイルドのスポンサーになります。

私はインドの6歳のモハンラジ君を支援しています。


日本に生まれただけで、生活には困りません。

しかし、世界には、まだまだ貧困に苦しむ国があり、子供がいます。

個人ではできないことも、寄付という形で、世界の役に立てればと思い、2019年8月から寄付を開始しました。


年間54,000円は決して安くない金額ですが、税額控除ができ、還付があるため、実質負担は毎月2,767円、年額33,204円に下がります。還付された2万円も何かに寄付したいと思います。

↑このページのトップヘ